Mr Whiteのキャリア原点から今彼がハマっている楽曲などについてiFLYERが独占インタビューを敢行。
大型フェスでは、SENSATIONでしか見れない彼の魅力のあるセットの秘訣とともに紹介する。

今年のSENSATIONは、INNERSPACEというテーマで神秘的な空間を演出。
その会場一帯の雰囲気を味わえる現地レポートはこちらよりアクセス。また、Steve AngelloHiRAPARKなど他の出演アーティストにもiFLYERが独占インタビューを敢行したので是非チェックしてみてください!



でも、SENSATIONの象徴的存在と言えばレジデントDJであり、SENSATIONとの歩みも長いMr.White。
素顔を明かしていない彼だからこそ、彼が送り出す音楽に夢中になれるセットも魅力的だ。そんな彼に色々聞いてみた。

SENSATIONのレジデントDJになったきっかけとは何だったんですか?

SENSATIONが確か各イベントの幕開けとなるオープニングDJを探していて、2010年の時に僕にオファーを来れたんだよね。当時は、1年間の契約だったんだけれど、運営側も僕のセットなどが気に入ったみたいで、今でも世界中のSENSATIONでプレイしているよ。このように、予想外にもレジデントDJになれたことは最高だよ!

特にSENSATIONのレジンデントDJの場合、様々なテーマを持つ大型フェスでプレイする機会世界中を旅できる機会の二つが備わっているから、本当に恵まれていると思うし、嬉しいよ。

今年のセットもかなりグルービーなヴァイブズを会場に届けてくれましたね。SENSATIONの各テーマに沿って楽曲はどのように選曲しているの?

テーマに関わらず、毎回心がけているのが、グルービーで、エネルギッシュでヴォーカルのある楽曲を選択すること。それが一番重要な必須要素だね。だから、準備プロセスとしては、日々何時間もかけて、その要素をクリアする最高の楽曲を研究することだよね!

SENSATIONがなぜ世界をリードするフェスティバルであると思われますか?またあなたにとってどのような存在ですか?

SENSATIONが世界をリードするフェスティバルであることには、他のフェスにはあまり見れない3つのポイントがあると思うよ。それは、白に統一されたドレスコードセンターステージにこだわった構成特別なエフェクトを意識した演出のレベルの高さだね。
でも、何よりもSENSATIONチームのイベントマネジメントの経験値が一番の鍵だと思う。
彼らは、(ID&T)15年以上もSENSATIONのイベントを制作し続けていて、どのテーマにも新しい斬新な風を吹き込む。だから、僕にとってSENSATIONとは、僕も一員であるSENSATIONファミリーが作り上げるユニークで特別な存在だよ。
 


今回のセットも様々な楽曲をチョイスされましたね!今Mr White自身がハマっている5曲を教えてください!

CID – Together (Lefti Remix)

Cavi – Give Good

Tom Tyger – House Nation

Holl & Rush – Life Me Up

Sagan – Happiness

この5曲だね!
 
インタビュー記念スペシャル企画【Mr.Whiteのサイン色紙を1名様にプレゼント】

応募当選方法
当選された方には、iFLYERのTwitterよりDMへ当選報告を送らせていただきます。

応募期限
2016年10月11日(火)正午まで。

応募当選人数
1名

応募方法
(1)iFLYERのTwitter(@iflyertv)とInstagram(@iflyertv)の公式アカウントをフォロー。iFLYERのFacebookに「Like!」
(2)Mr.Whiteの本インタビュー記事をリツイート

この超簡単な2 STEPの応募をお待ちしております!
 
きっと来年また新たなテーマとパワーアップしたSENSATIONと共に来日してくれるだろう!
3度目の開催を期待しながら、Mr. Whiteは次は、メキシコ公演でYAX.Xと共にセットを行う予定だ。