Laidback LukeがTomorrowlandでの自身のDJセットを解説する動画を公開した。

Laidback LukeはクラブやフェスでのDJセットで派手な演出を行うことなく、常にフロアに目線を向けてオーディエンスと一体となる現場環境やイベントに適したリアルなDJを心がけている。また、「DJセットにイントロはいるのか?」や「日本のクラブシーンは成長しているのか?」などその活動をビデオブログで熱心に発信をしている。

Laidback Lukeは「In My Mind」というシリーズでのDJのチュートリアルや、1台のCDJとミキサーだけでDJするセットの解説動画などを公開している。先日のTomorrowlandのセットは、Laidback Lukeが主宰する「Super You&Me」でのセットで、ハウスからベースハウス、ベースまで往年の名曲も含めて幅広くプレイしている。

Laidback LukeはDENON DJのブランドアンバサダーを務めており、多くのクラブDJたちが使っているCDJとは少し違う仕様になっているが、なぜこの選曲にしたのか、どのボタンを押したのかまで詳しく解説されている。