• PICKUP

    341 Stars

    SAT, 04 Aug 2018

    S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL

    @ お台場 青海J区画 / TOKYO, JAPAN

    EDM
    DEORRO
    /
    QUINTINO
    /
    TUJAMO
    /
    Dyro
    /
    Breathe Carolina
    /
    MAREAM
    /
    PVLSE
 
フェスに行く際には、とにかく派手に楽しくメイクしたい!世界中のレイヴを楽しむことを人生のモットーとしている SAORIMILK です!
これからのフェスシーズン、せっかく綺麗にお化粧しても、汗やプールの水で数時間経つと取れてしまいまう、という悩みをお持ちのフェスガールは多いはず。そんな女子にお勧めしたい、取れにくい眉毛、リップ、まつエクのメイク方法や、ドラッグストアで手軽に購入できる商品を使用してお化粧を長持ちさせる方法を、私SAORIMILKの経験に基づきご紹介させていただきます!
 

【Fujiko】フジコ眉ティントSV

まず眉毛。眉毛があるとないではだいぶ顔の印象も変わってきますよね。そこでお勧めしたいのが眉ティント。この眉ティントを塗っておくと、最低でも3日程度は眉毛の色が肌に残ってくれるのでかなりお勧めです。さまざまな種類が販売されていますが、ドラッグストアなどで簡単に手に入るのでぜひお気に入りを見つけて下さいね。フジコ眉ティントの説明には眉ティントを塗って2~3時間放置と記載がありますが、お勧めの眉ティントのメイク方法は。夜寝る前に塗って朝はがすこと。こうすることによって、眉ティントが乾くのを待つ手間が省ける上に、2~3時間以上放置することで色が長持ちする気がします。
初心者の方は形や濃さが分からないと思うので事前に短時間で練習してからチャレンジしてみて下さい。パッケージの説明に従ってご使用ください。
  1. 洗顔後、まゆ毛部分を清潔に乾燥させる
  2. 眉ティントを眉の中心部分から塗る。眉頭部分に沢山塗るとかなり濃くなってしまうので要注意。
  3. うつ伏せにならないよう気をつけて寝る。起床後、乾いた眉ティントをゆっくりとはがす。
 

【ディオール】ディオール アディクト リップ ティント (限定色) 

次はリップティント。唇の血色が悪いと顔の印象はだいぶ変わってしまいます。ディオール アディクト リップ ティント は、眉ティント同様、落ちにくいリップです。普通の口紅を塗っただけでは飲み物を飲んだり食べたりしているとすぐ取れてしまいますが、リップティントは塗った色が約半日程度キープできる口紅です。塗るというより染めるといった感覚です。発色やテクスチャーなどは様々ですが普通の口紅よりリップティントの方が間違いなく取れにくいです。リップティントもドラッグストアで購入できる手軽なものから、ディオール アディクト リップ ティント のようなデパコスまで幅広く販売してるので、ぜひお気に入りを見つけて見て下さい。
 

まつエクでプールも汗も強くない!

マスカラやつけまつ毛は、汗をかいたりプールに入ったりすると取れてしまったり、ウォータープルーフマスカラを使用していても結局マスカラが落ちてパンダ目になってしまったりするものです。そんな時にはまつ毛のエクステをお勧めします。プールでがっつり泳いでも絶対に取れません。最近では下まつ毛のまつエクもあるので上下付けるとびっくりするほど目がパッチリ!お化粧時間もかなり短縮されます。本数やカール感、太さ、さまざまな種類があるのでぜひ自分にあったデザインのまつエクを試してみてください。金額は約4,000円~8,000円位が相場かと思います。でも、味をしめてずっとまつエクをつけていると、まつエクで自まつ毛に負担が掛かり、いつの間にかまつ毛が減ってしまった……ということもありますので、利用頻度はほどほどにしたほうが良いかもしれません。

※目元はとてもデリケートです。まつ毛エクステが苦手な方やアレルギーになってしまう方もいるので、必ずまつ毛エクステを施術する方はカウンセリングをしてから施術を行ってください。
 

キラキラのグリッターを上手につけたい!

顔にラメやグリッターを塗ってキラキラにするのはとっても可愛いものですが、ラメ・グリッターが顔から落ちてラメまみれになってしまのはとっても残念です。顔専用の糊もありますが、デリケートなお肌用に作られているためか、すぐに取れてしまうものもあります。そこでラメが取れにくい裏技を二つご紹介
※顔用ではないのでお肌が弱い方にはお勧めできません。しかしお肌が強い方には、取れにくくなるといった意味ではかなり使える裏技です。

1. 髪の毛用のハードジェルでを指で顔に塗って、乾かないうちにグリッターをガッツリ付ける。その後髪の毛を固めるハードスプレーをグリッター部分に上からスプレーしてグリッターを固める。
2. 付けまつ毛用ののり(透明になるもの)を顔に塗ってその上からグリッターをオン!

ただし、上記にも述べました通り、肌が弱い方には酷い肌荒れの原因になってしまうこともあるので、あくまでも自己責任でどうぞ。お肌の不調を感じたら、すぐに中止して病院へ。


 

【シュウウエムラ】アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

メイクを楽しんだあとは、必ずきちんとメイクを落としましょう。特にグリッター・ラメは頑固でなかなか落ちず、洗面台やベッドがグリッターだらけになった経験がある方もいると思います。そこで頑固なグリッター・ラメが落ちる化粧落としのご紹介。シュウウエムラのクレンジングオイルはまつエクをしていても使用可能。ダブル洗顔も不要で、この一本で綺麗に落ちるのでお勧めです。
 

どうしてもお化粧が落ちるのが嫌な方は、最終手段として「どうせ化粧しても取れるので諦める!」「必要最低限のお化粧しかしない」というのも1つの手ですね。
眉毛ティント、リップティント、まつエク、日焼け止めだけでもしておけば、万が一全部化粧が全部落ちてしまっても、完全なすっぴんになってしまうことはないのでおすすめです。
みなさんもフェス用メイクを研究してフェスをもっと楽しんで見て下さいね!

Written by SAORIMILK