Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)としても活躍している Axwell(アクスウェル) Lady Gaga(レディー・ガガ)のニューアルバムに参加、もしくは参加予定であるかのような投稿をし、話題になっている。

先週の金曜日に Axwell が Lady Gaga との関わりを匂わすようなツイートをし、それを削除した。これが次のアルバムに関してなのか、リミックスアルバムに関してなのかは不明だが、何れにせよ何かしらの繋がりがあるのだろう。

Axwell の謎めいたツイートは #LG6 と悪魔の絵文字と共に投稿。このハッシュタグは Lady Gaga のファンが次にリリース予定のニューアルバムについて言及する時によく使われているものだ。


Gaga Daily(ガガ・デイリー)というファンサイトには、#LG6 に関わっているとされる他のプロデューサーも掲載されており、Boys Noize(ボーイズ・ノイズ)、BloodPop(ブラッドポップ)、Tchami(チャミ)、SOPHIE(ソフィー)、Burns(バーンズ)、Skrillex(スクリレックス)[噂]、Diplo(ディプロ)[噂]の名前が挙がっている。もしこれが本当ならこれまで以上に EDM に注力してアルバムに取り組んでいるのではないかと推測できる。

一方、Axwell が所属している Swedish House Mafia の方は、新作リリースの予定はまだ発表されていない。Lady Gaga のアルバムは、今年中にはリリースされる予定だ。