アメリカ・ラスベガスの最新ホテル/ カジノリゾート「Resorts WorldLas Vegas」のレジデント DJ に就任し、音楽業界を賑わせている大人気 DJ / Producer の Zedd(ゼッド)が、公式 Twitter アカウントで自身のアルバムに関する投票を行なった。

関連記事>> ZEDD(ゼッド)、ラスベガスの Resorts World Las Vegas のレジデント DJ に就任!
 

質問は2択となっており、質問内容は「アルバムをリリースするまで何もリリースせず全曲新曲としてアルバムリリースを待ちたいですか?」または「アルバムをリリースする前にアルバムの中から1曲〜2曲リリースした方が良いですか?」。

最終的に上記の通り五分五分といった結果となった。58.2% が1曲〜2曲リリースして欲しいという希望であったのに対し、41.8% がアルバムを待ちたいという回答をした。

Zedd は、2015年にアルバム『True Colors』をリリースし、それ以降のアルバムリリースはない。また Zedd は「True Colors」以降にリリースした10曲以上のシングルは、これからリリースするアルバムには含まれないと明言している。よって、これからリリースされるアルバムは全て新曲になるものと思われる。
 

また、アルバムの楽曲のコラボ相手には Porter Robinson(ポーター・ロビンソン)ら、多くのビッグアーティストが含まれているのではと推測されている。

このアルバムは2020年の年末あたりにリリースされる予定であったものの、新型コロナのパンデミックにより隔離を余儀なくされ、その時期に良いインスピレーションを感じられなかったため、最高のアルバムになると思えずリリース時期を待つことにした、と Zedd はコメントしている。

関連記事>> 【iFLYERインタビュー】新曲「Inside Out」(インサイド・アウト)リリース記念! 大人気アーティスト・ZEDD(ゼッド)にインタビュー
 

Zedd

Facebook
Instagram
Twitter