韓国発の大人気 K-POP ボーイズ・グループ BTS(防弾少年団)のメンバー V(ブイ)が、2023年9月に6曲入りの アルバム『Layover』をリリースして以来の新曲となる "FRI(END)S" を、2024年3月15日(金)午後1時にリリースすることが BTS の公式 SNS から発表された。
 

BTS の公式 Instagram のハイライトには、短い動画もアップされている。



BTS が所属する韓国の芸能事務所 Big Hit Music は「このトラックはポップ・ソウル・R&B のジャンルに根ざした曲で、全編英語で書かれた歌詞を通して、共感できる軽妙なロマンスをお届けします」とコメントしている。
  V は昨年『Layover』をリリースした直後より韓国での強制入隊の準備に入っており、BTS は2025年まで活動を休止することになる。メンバーであり既に入隊している Jin(ジン)、J-Hope(ジェイ・ホープ)、Suga(スガ)に続き、昨年12月に RM(アールエム)、Jimin(ジミン)、V、Jung Kook(ジョングク)が入隊プロセスに入ったとのニュースを Big Hit がシェアしている。