KygoElie Gouldingを迎えた最新曲「First Time」のMVを公開した。

MVは窓の淵に座り、外を眺めるEllie Gouldingから始まる。そして、次のシーンでは灰になったKygoの像が。

この後のシーンから時間軸がクロスオーバーし、MVのストーリーとその意図を読み取るのが難しい作品になっている。

このMVは映画の予告やテレビCM、アーティストのMVなど幅広く作品を作り続けているプロダクション、Miradaが指揮を執ったのだが、MVのストーリーが難解で、ファンの間ではYoutubeのコメント欄では議論が繰り広げられている。

コメントの中では、「Ellie GouldingとKygoは親戚で、禁断の恋をしている。それが歌詞の『無謀な恋』というところにリンクする」という意見や「Kygo演じる男性とEllie Gouldingは姉妹の設定。少年は幼い頃から他の人と違うことに孤独を感じていたが、Ellieだけが彼の気持ちを理解していた。」という意見も。
Kygo演じる男性は少年時代にピアノを弾いたり火を使って灰でオブジェを作ったりしていたが、最後は自分が灰になってしまうという内容から「アートを愛したが、自分のクリエイティビティによって殺された人」というコンセプトでは無いかとも取れる。

ぜひみなさんもストーリの内容を推測しながら見て欲しい。