2016年末を以ってユニット活動を終了した Diplo(ディプロ)Skrillex(スクリレックス)による2人組ユニット Jack Ü(ジャックユー)の復活がささやかれている。

事の発端は Diplo の Instagram の投稿。Diplo は、Jusitn Bieber を迎えた「Where Are Ü Now」のリミックスと思わしき音源をクラブでプレイしている映像をアップしているのだが、そこのキャプションには Jack Ü の復活を匂わせる内容が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment a k if we should release some more jack 

diploさん(@diplo)がシェアした投稿 -

(和訳)
Jack Ü の曲をもっとリリースして欲しい人はここにコメントして


コメント欄での反響が良かったら Jack Ü が復活...!という期待をしたいところではあるが、2017年にオーストラリアのメディア" inthemix "が Diplo に Jack Ü が事実上の解散となっていることについてインタビューした際に、Diploは以下のように答えていた。

SkrillexはAtlantic(アメリカのメジャーレーベル)とサインした。おれはメジャーレーベルが嫌いだ。彼らと一緒に何かをやるのはとても面倒なんだ。だからメジャーレーベルの人とは何もしたくない。この考えが変わっていない限り Jack Ü の復活の可能性は低く、あの投稿はただのファンサービスでしかないということになるだろう。
今後、Jack Ü は再び我々の前に姿を表すのか、2人の動向に注目しておこう。

Written by So-on