各シーンで活躍する DJ が「いま聴いて欲しい1曲」を紹介するリレー「LISTEN NOW」。普段の DJ では流さない曲、今後 DJ で流したいからこそ聴いて欲しい曲、 思い出の曲など、それぞれのオススメ曲を "1曲だけ" 紹介する。


has
ダンスミュージックを軸に House、Disco、FutureBeats、Bass Music、J-POP などイベントにより新旧様々なジャンルをプレイ。大規模な都内のクラブや、自身主催の「BOUNCE UP」、YOSA と TAAR 主催の「MODERN DISCO」、秋葉原 MOGRA の歴史あるパーティー「elemog」のレギュラーから、大小問わず様々なパーティーに出演。

アーバンな雰囲気や空間づくりに定評があることからカフェ、ホテルやナイトプールなどのクラブ外の出演や都内だけでなく地方各都市でもファンを増やし評価を得ている。

国内アーティストだけではなく Lido、 Nina las vegas、Breakbot、SHIFT K3Y、 Hoodboi などの海外アーティストとの共演も果たし一躍注目を集める傍ら、オーガナイザーとしても積極的に活躍。自身が主催するパーティ「BOUNCE UP」では、LH4L、R3LL、Night Tempo、Pure100% らを海外から招致し、国内のシーンでも注目を集めている。都内の主要クラブでのイベント制作・サポートや若手や地方のアーティストを起用するなど裏方としてもシーンを支えている。

has のいま聴いて欲しい1曲

Qrion - Beach


コメント:
札幌出身で現在はアメリカで活動している Qrion の5年以上前の曲で、同郷の PARKGOLF や BUDDHAHOUSE らとのスプリット EP の1曲で知って、当時はいい曲だなくらいで聴いていてたんです。ライブでも代表曲の1つでした。BlockFM の MODERN DISCO RADIO の公募枠 DJ で初めて VISION のメインに3番手で出たんですが、その終盤にこの曲をかけたら早い時間なのに遊びに来てるお客さんたちが歌詞がない曲なんですが大合唱していたのが印象的でした。笑

それからも他の現場でもかけたりして、今でも DJ のセットに入れてて、彼女の他の曲も含めて僕の DJ のイメージと合うみたいで、かけるとお客さんのテンションが変わりますね。最近の彼女の曲もよりダンスフロアライクで海外の空気感もあって大好きです。


has
Twitter:@hasu_has 
Instagram:@hasu
SoundCloud

Native Rapper - Water Bunker (has & MonoDrum Remix)