世界中のフェスから引っ張りだこで、何度も来日経験もある Bassjackers (ベースジャッカーズ)だが、彼らのステージを見たことがある人なら、一度は「どうして Bassjackers は2人組みなのに、片方だけで世界中のツアーを回っているのだろう……」と疑問に思ったことがあるはず。


いつもツアーを回っているのは左の Marlon (マーロン)のみで。右の Ralph (ラルフ)はツアーに参加していないのだ。


外国のファンの中にも同じことを思っている人は多いようで、今年7月にリリースされた彼らのシングル "Snatch" の MV がアップされた YouTube のコメント欄に

「何故いつもフェスの時は1人しかいないの?」

というファンからの質問が。それに対し、別のファンが

「もう1人(ラルフ)はプロデューサーで、結婚しているから奥さんの許可がない限りツアーには行けないんだよ」

とジョークのようなコメントをつけた。


すると、彼らの会話を目にした本人(ラルフ)が、その会話について Instagram のストーリーズで補足。

「君、そのコメント最高だよ!」
「でも、僕の奥さんは完全に僕をサポートしてくれている。僕が DJ をしたくないだけなんだ。むしろ新曲を作りたいんだ」


とコメントし、妻の存在が理由でツアーに帯同していないわけではない、と明かした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

30.08.18  Better Together

Bassjackers' Ralphさん(@bassjackers_ralph)がシェアした投稿 -


ちなみに、ラルフは8月に子供が生まれたようで、公私ともに充実した生活を送っているようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

As proud as I could be of my two girls! World meet Lauren Juliette Van Hilst, 31-07-2019 

Bassjackers' Ralphさん(@bassjackers_ralph)がシェアした投稿 -


Written By TAKERU SHIGYO