真夏日も多くなってきた7月。まだまだ梅雨の時期だが、ジメジメと蒸し暑い季節にも、この後に訪れるカラッと晴れ渡り日差しの強い真夏日にも欠かせないのが携帯扇風機。今年はマスクをして例年よりも更に体感温度が上がりそうであるため、外出の際には熱中症には十分気をつけて欲しい。
熱中症対策にも、汗でベロベロに溶けてしまう化粧崩れ対策としても優秀な、携帯扇風機のお勧めをご紹介!

首掛けハンディー扇風機

携帯扇風機は涼しいけど、常に手で持たなければならないのは結構邪魔……という方は、首掛け型の扇風機はいかがだろうか。d-design by DOSHISHA CORPORATION が販売する「ハンズフリーファン hooop」なら、首元にネックレスのようにかけるだけで、首元に元に涼しい風が吹いて両手も自由に! 
お値段は 4,730円。

>>ハンズフリーファン hooop 購入はこちらから!!


続いてご紹介するのもハンズフリー扇風機(羽根無し)。Joyhouse が販売している「【2020年進化版 羽根なし】首かけ扇風機」は、首から下げられて両手が自由になる上に、羽根がないので、通常の扇風機のようにロングヘアがファンに引っ掛かるのが怖い……という方にもオススメだ。お値段は 2,380円。

>>【2020年進化版 羽根なし】首かけ扇風機購入はこちらから!!


首掛け + 卓上 2way 扇風機

いかにも扇風機という見た目がイヤだ……と、目を気にする方にお勧めしたいのがこのハンディー扇風機。エレコムが販売する「エレコム USB 扇風機 充電可能 ハンズフリー ネックストラップ付」こちらは扇風機っぽさゼロな外見で、なおかつハンズフリー! 立て掛けての使用もできるため、2つの使い方が可能だ。カラーもピンク、グレー、ベージュと、洋服に合わせやすい色が揃っている。お値段は 2,473円。

>>エレコム USB 扇風機 充電可能 ハンズフリー ネックストラップ付購入はこちらか
ら!!


自宅 or 会社用冷却ファン

こちらは上記で紹介したように常備できるものではないが、会社や自宅のデスク等で使いたい最新扇風機。扇風機自体に水または氷を挿入すると、冷たい風がが出てくる「冷却ファン」なので、扇風機よりも更にクールな風を体感できそうだ。しかも、冷風・温風の両方に対応しているので、冬場も活用できる。更に、なんとマイナスイオン発生装置も付いており、空気清浄効果もあるとのことだ。お値段は 2,980円と非常にリーズナブル!

>>冷却ファンの購入はこちらから!!


子どもも安心な羽根無しハンディーファン

お次にご紹介したいのは、YAMADASELECT が販売する、コンパクトで羽根が付いていない「羽根無しハンディーファン」。回っているファンに指を突っ込んで怪我をしてしまうリスクがない上に、小さく軽量タイプなので、子どもに持たせるのにも最適だ。1,958円。

>>羽根無しハンディーファンの購入はこちらから!!


装着型ハンディーファン

お次は、ありそうでなかった!? シャツの中に風を送り込んでくれる「iFan Body Blow / アイファン ボディブロー」。クリップ式で洋服の裾に付けられるのが嬉しい。お値段は 3,278円。

>>iFan Body Blow / アイファン ボディブロー​の購入はこちらから!!

最新式の携帯用扇風機を持ち歩いて、夏を涼しく過ごそう!!