昔から、ラッパーたちにはゴールドやダイヤモンドといった高価な貴金属をジャラジャラと身に付けて自身の成功をアピールするカルチャーがあり、最近だと Migos(ミーゴス)の Offset(オフセット)の誕生日などには、Offset をはじめパーティーに参加したラッパーたちが、とんでもなく重そうな金のネックレスやら指輪やらをカメラにむかって見せびらかす映像がインスタストーリーにアップされ、HipHop ファンたちの注目を集めていたが、大人気ラッパーの Lil Uzi Vert(リル・ウージー・バート)は、それを軽く凌駕してくる斜め上の "bling-bling" なことをやってくれた。
 

Lil Uzi Vert はなんと、自分の額に10〜11カラットの超高級天然ピンクダイヤモンドを埋め込んでしまったのだ。
 

俺は何年もの間、エリオット(大物ラッパーたちを何人も顧客に持つ宝石商)の天然ピンクダイヤモンドに金を払ってるよ。2017年以来、この石には高額な費用を支払ってきた。本物の天然ピンクダイヤモンドを見たのはこれが初めてだった。俺の顔には大金がのってる。

2017年から支払い続けて、やっと払い終わったところさ。

Lil Uzi Vert は Twitter にて、ファンからのダイヤに対する質問に色々と答えているが、家や車の支払いもあるため、このピンク・ダイヤモンドの支払いには5年を要したと言っており、ダイヤの金額はなんと25億円相当であるとのことだ。

ファンから「なぜ指輪にしなかったの?」と尋ねられた Lil Uzi Vert は、以下のように答えている。
 

俺が指輪をなくしたら、君は俺が(ダイヤを)額に入れる以上に俺をバカにするだろ? ハハハハハハハ……笑い者は君さハハハハハ……そして、うん、俺は保険を掛けたしね

更に「ああ、だからたくさんの曲をリリースしたんだね」というファンには「今はリリースしないよ! 自分がしたことを見るよ」と答えている。

なお、埋め込んだ直後に施術した部分から血を流す様子をインスタストーリーに UP していた Lil Uzi Vert であるが、今現在は絶好調で嬉しくて仕方がない様子だが、コメント Instagram にアップした動画のコメントには「美は痛い」とコメントしているので、まだ痛いのかもしれない……。
 
なお、ファンから「ダイヤの位置がずれていないか」という指摘が相次いだため、Lil Uzi Vert は今はまだ腫れているのでズレて見えるが、腫れがひいたら真ん中になる」とストーリーで説明。このダイヤは、Lil Uzi Vert 曰く、ピアスの長い棒?で額に留められているとのことだ。

場所が場所だけに、服を着替える際などに引っかかりそうで怖いが……それ以上に、顔面に常に25億円が乗っかっていることを意識しながら生活する方が心臓に悪い、などと考えてしまうのは、小市民的すぎる考え方なのかもしれない。(保険にも入ってるし、余計なお世話だろう。)