オランダで2020年6月に開催予定だったハードスタイルフェス「Defqon.1」、新型コロナウィルスの影響で2021年に延期されていたものの、主催者である Q-Dance から公式に声明文が発表され、2022年6月の最後の週末へと再び延期されることが明らかとなった。
 

(一部翻訳)
残念な報告になりますが、おそらくそこまで驚くことではないかもしれません。「Defqon.1 Primal Energy」は、2022年6月の最後の週末に延期されることになりました。

この報告は皆さんが望んでいたことではないことは、私たちも十分に理解しています。そして残念な報告を皆さんとシェアしなくてはならないと……。昨年「Defqon.1 Primal Energy」の延期を発表したとき、2021年になったら、私たちはもっと前向きな報告ができると考えていました。この6ヶ月間、私たちはできる限りの努力をし、延期にならないように頑張ってきました。しかし、それはただ単に、不可能であることがわかりました。

いずれにせよ、長らく皆が待ち望んだ私たちのフェスティバルは、必ず来年度に開催されると自信を持っています。
皆さんが絶えずサポートしてくれていることに感謝します。2022年の「Defqon.1 Primal Energy」は、今までで1番大きくド派手でパワフルなものになります。

本当に皆さんありがとうございます。「Defqon.1 Primal Energy」でお会いできることを楽しみにしています。

※チケット購入者には2021年2月28日までに登録メールアドレス宛にメールを送信します。2022年の日程は変更になる可能性があります。

先日はイギリスのビッグフェス「Glastonbury Festival(グラストンベリー・フェスティバル)」が2021年度の開催延期を発表し、今回はオランダのフェスが開催延期となった。アメリカ・マイアミで開催予定の ULTRA Miami の開催に関わる正式な報告はないものの、2021年度も恐らく開催延期と見られている。一方でワクチンの普及率も高くなってきているため、2021年度後半のフェス開催には、もしかすると一縷の望みが持てるかもしれない。

関連記事
>> 【Glastonbury Festival(グラストンベリー・フェスティバル)】2021年度の開催中止を発表
 

Defqon.1

Facebook
Instagram
Twitter