世界的スーパースターで約10年以上に渡ってダンスミュージック業界を牽引し続けているスウェーデン出身の DJ / Producer の Alesso(アレッソ)が、最新インタビュー内で自身のメンタルヘルス、そして友人でもあった故 Avicii(アヴィーチー)との関係などを語った。

▼ Haute Living ​カバー写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Alesso (@alesso)


Alesso はアメリカの雑誌 Haute Living に自身のメンタルヘルスについて以下のように述べた。

数年前、僕は精神的にすごく厳しい時期を過ごしていた。
僕は欲しいものは全て手に入れた。自分の音楽キャリア、世界中を旅してツアーすること……
だけど僕は、自分自身の健康には気を使っていないことに気がついた。
僕が欲しいと望んでいたものが、全てストレスに変わってしまった。
僕に幸せをもたらしてくれるものだと思っていたけど、僕は精神的にも肉体的にもきちんと気をつけていなかったので、そうではなくなってしまっった。
非常に恐ろしいことだ。健康であることが全てなんだ。


そして Alesso は、2018年にメンタルヘルスの問題で悲劇的な死を遂げた Avicii についても語った。

Avicii が亡くなったとき、僕は更に健康について考え始めた。僕は彼を知っていたからね。

最後の数年間、僕は Avicii とはそこまで近しい友人ではなかった。だけど僕たちのキャリアの初期の頃は、たくさんの時間を一緒に過ごして遊んでいたし、音楽制作も一緒にしていた。
僕たちのキャリアが成功していけばいくほど、会うことが困難になっていったし、関係を築いていくことが難しくなっていった。
だけど(Avicii の死は)今までにない程、最大級にショックだった。

この世の中で1人でいることは良くない。
僕にとって最も大事にしていることが2つある。それは家族と友人だ。
その他のものは全てそれ以下だ、僕のキャリアを含めてね。

Alesso と Avicii はそれぞれ多忙なツアースケジュールとその合間の過酷な音楽制作のせいで、両者のキャリアが急上昇するにつれ、疎遠になっていってしまったのかもしれない。Alesso の口から語られると、なんとも寂しい気分にさせられる話だ……。

>> Haute Living が行なったフル・インタビューはこちらから!


Alesso

Facebook
Instagram
Twitter