イギリスの大人気ラジオ番組 BBC Radio 1の「Dance Weekend」にスウェーデン出身の Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア/SHM)が出演し、約30分のミックスを披露した。この30分のミックスでは4曲の「ID」がプレイされ、楽曲のリリースが期待されている。
 
>>【1001Tracklists】Swedish House Mafia - BBC Radio 1 Dance Weekend 2021-08-06 トラックリストはこちらから!

番組の序盤、メンバーの Steve Angello(スティーブ・アンジェロ)Axwell(アックスウェル)が出演し、以下のコメントをしている。

Steve Angello:
(一部翻訳)
僕たちは戻って来た。そうだね、僕たちはとてもワクワクしているよ。2017年の終わり頃か2018年の初旬に、僕たちはただ一緒に遊んでいて、これから僕たちにとってどういったことをすれば最大限にワクワクできるのかを考えていた。
僕たちには素晴らしい歴史があって、最高な旅をしてきたし、最初から最後まで SHM を育ててきたしね。
僕たちのキャリアとしてどんな章にしていこうか、何をすればワクワクして、また僕たち自身にとっても挑戦となり、限界を押し上げていけるかだろうか、ってね……だからまた僕たちが3人に戻ることで、その「答え」が見つかるんじゃないかな。

Axwell: 
(一部翻訳)
音楽の制作を3人ではじめて……急に僕たちは多くの時間を手にした。(新型コロナウイルスによって)その時間が僕たちに、ただ純粋に「音楽」だけに向き合う機会をくれた。次の公演がどうとかと考えずに済む時間をね。
それが僕たちにとって良い手助けになったというか、僕たちが本当にしたいことは何か、そして何がフレッシュな音なのかと考える時間ができた。

このミックスは、新しい音楽と昔の音楽が混ざったもので、単純に「僕たち」を表している。

▼ Swedish House Mafia - BBC Radio 1 Dance Weekend 2021​

Swedish House Mafia

Facebook
Instagram
Twitter