2021年にカムバック・シングル "It Gets Better" をリリース、その後も Ty Dolla $ign、070 Shake をフィーチャーした "Lifetime" 、The Weeknd との "Moth To A Flame" と、順調にシングルをリリースし、アルバム『Paradise Again』のリリースはいつになるのか、ファンをヤキモキさせ続けていた Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア/SHM)が、遂にアルバムのリリース日を発表した。

これは、Sting(スティング)とのコラボシングル "Redlight" の MV を発表するために発行されたプレスリリースで明らかとなった。アルバム『Paradise Again』がは、2022年4月15日、Republic Records 経由で正式にリリースされるとのことだ。
 

このリリース日は SHM がアメリカ最大規模のフェス Coachella に出演する日と同日となる。

SHM メンバーの一人である Sebastian Ingrosso(セバスチャン・イングロッソ)はアルバムについて、SPIN に以下のように語っている。

このアルバムを聴くときは、最初から最後まで聴いて欲しい。
50のストリームがあるかは気にしない。そんなのは気にしない。我々はまだ何か言いたいことがあるように感じているので、それを言っているのだ。

『Paradise Again』は「長年の魂の探求と再発明の副産物である」と SHM は言っている。
Steve Angello(スティーヴ・アンジェロ)は以下のように語っている。

「我々がそれを取り戻すことを決めたとき、自分はそのの素朴さを感じた。

判断も期待もなかったと感じた。我々が戻って、"Don't You Worry Child" のパート3、4、5、6を行うとは思っていなかった。まるで新しいページのようで、15歳になったような気分になった。

Sebastian Ingrosso は以下のように付け加えた。

もし我々がただ全てを危険に晒せば、それは長生きすると思う。古いヒット曲、ツアー、全てのことをね。リスクを冒そう、パンクになろう、そして、我々が感じることはなんでもしよう。それが本物だ。