ダブステップ DJ / Producer として日本はもちろんのこと、アメリカ、ヨーロッパを中心に活躍するドイツ出身の Virtual Riot(バーチャル・ライオット)が SNS を更新し、現在の心境を投稿した。
  Virtual Riot は上記の投稿にて以下のようにコメントしている。

みんな、本当にごめん。このことはとても難しく、みんなを失望させてしまっている。
去年は僕にとっても非常に難しい年だった。ツアーをしていることから疲れが全く取れないし、個人的な人生の変化が僕にとってとても重荷になっている。僕は最近、自分の人生にとって本当の意味とは何なのかをすごく考えている。
人生は、ツアーをしたり、ショーをしたり、パーティーをしたりするだけではないということを思い知らされた。
それは僕にとって、人間関係を育み、自分に優しくすることだった。

本当はそうするべきだったのに、身体の健康とメンタルヘルスの健康にきちんと気を使ってなかったことに気がついた。そしてついに休養が必要となるまでになってしまった。

自分のために時間を取るには、数週間しっかりと休養を取ることが必要なんだ、僕が愛する人たちと繋がり、平和を見つけるために。
みんな、僕を支えてくれて、そして僕のアートを愛してくれて本当にありがとう。これはみんなが思うよりもすごく僕にとって意味を持つことだ。
11月に予定していたいくつかのショーをキャンセルすることになってしまい、本当に申し訳ない。だけど、僕はこの月(休養期間)を大切にして、身体、そしてメンタル的にも気持ち的にも必ず変わると約束する。

12月には完璧な状態で戻ってきて、みんなと一緒に暴れることを楽しみにしているよ。

Virtual Riot には婚約者がいたが、婚約者とは別に、お互いに公認の "彼氏"  "彼女" が存在するという交際方法をとっていた。これは、関係者全員の合意を得た上で、複数の相手と恋愛関係を結ぶ恋愛スタイル「ポリアモリー」の関係であることを SNS にて公表していた。

現在、Virtual Riot の SNS のフィードからは、Virtual Riot の "婚約者" の写真が削除またはアーカイブされており、一方婚約者とは別の "彼女" との写真はフィードに残されている。Virtual Riot はストーリーにて婚約者との別れをポストしていたが、現在は時間が経って見れない状況となっているため、現在実際にどうなっているのかは定かではないが、おそらくあまり良い状況ではないものと見られている。

なお、Virtual Riot の "婚約者" の Instagram には、Virtual Riot との写真は残されており、同時に Virtual Riot とは別の "彼氏" の写真も残されている。※タグ付け写真は除く。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miss Neko (@officialmissneko)

12月には身体も心も健康な状態で、ファンの元へ戻ってきてくれること、そして何より Virtual Riot の心と体の健康を祈りながら今は静かに復帰を待とう。
 

Virtual Riot

Facebook
Instagram
Twitter