11月14日(月)に、東京・Zepp DiverCityにてツアーファイナル公演を2,500人(ソールドアウト)動員して行った。

まばゆいライティングとスモークが噴射する中、中田ヤスタカがDJブースに姿を表し「Dancing Planet ft.VERBAL」からライブはスタート。
そして、赤いワンピースのきゃりーがステージに登場。「CANDY CANDY」を披露すると、超満員の観客は早くもヒートアップ。
きゃりーをフィーチャーしたCAPSULEのナンバー「Motor Force」、スペシャルバージョンの「PONPONPON」など、2人の化学反応はかなり鮮烈。DJパーティとライブがミックスしたようなノンストップスタイルでショーは進む。きゃりーはビートに乗って踊り、ときにペンライトを持って観客を煽りまくる。


「きらきらキラー」では、会場全体でタオル回し。パワフルにアレンジされた「もんだいガール」など、エレクトロニックなビートで会場はダンスフロア状態となった。

インターミッションを挟んで、中田がCAPSULEの「Another World」をプレイ。きゃりーがステージに戻ると「にんじゃりばんばん」を披露。「do do pi do」では、きゃりーは扇子を持って歌い、大きなフラッグを振り回す。さらに「チェリーボンボン」を歌唱すると、会場のテンションは最高潮。


ここで、きゃりーがバラード曲「おやすみ」を歌い、会場を心地よいムードに包む。そして、中田は、映画『何者』主題歌のソロ曲最新曲「NANIMONO (feat.米津玄師)」を披露する。

中田ときゃりーの2人がステージに揃うと、ライブもいよいよラストスパート。バキバキなサウンドとなった「インベーダーインベーダー」、よりダイナミックなアレンジの「ファッションモンスター」を歌唱し、フロアはもはやハイボルテージ。


そして、2017年1月18日にリリースされる、中田ときゃりーの両A面スプリットシングルから本ツアーで初披露の「原宿いやほい」を歌唱。サビの“原宿でいやほい! とりあえずいやほい!”というフレーズに合わせて、観客はこぶしを突き上げ、大盛り上がりとなってライブ本編は終了した。


鳴り止まないアンコールに応えて、中田ときゃりーがステージに戻ると「つけまつける」を力いっぱいパフォーマンス。
MCで、きゃりーは中田に「初のツーマンツアーいかがでしたか?」と聞くと、中田は「すごくいい経験になりました」と答える。きゃりーも「こちらこそいい経験になりました。パワーアップしました!」と回答。さらにきゃりーは「今回、初のツーマンツアーで、東名阪回らせてもらいました。私は、デビュー当時から今も中田ヤスタカさんの大ファンなので、ほんとにツーマンツアー超緊張してたんですけど、今日も盛り上がって、無事に3公演終えることができました。みなさんどうもありがとうございます!」と感慨深め。続けてきゃりーは、「中田さんとも話してたんですけど、3回じゃもったいなくないですか?」と語ると観客も大歓声。「ぜひ、またツーマンライブの機会があったらぜひ来てください!」と熱く声を上げた。そして最後のナンバー「最&高」で、中田ときゃりー、観客が強力な一体感を生み出し、ライブは大団円で幕を閉じた。中田ときゃりーのツーマンライブは、2人のアーティストパワーの相乗効果で両者の新たな側面が引き出される、最高のバイブレーションを放つ、まぎれもないスペシャルな空間となった。 text by Keisuke Tsuchiya

▪️公演詳細:「~SPECIAL DJ×LIVE ZEPP TOUR 2016~『YSTK×KPP』」
Zepp DiverCity (18:00 開場/19:00 開演)
(〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10 ダイバーシティ東京 プラザ)

▪️商品概要
アーティスト名義:中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ
収録内容/曲名は、随時、発表予定となります。
※8月に発表したきゃりーぱみゅぱみゅのVR特典付きの作品は、2017年に発表するきゃりーぱみゅぱみゅ名義のシングルへ収録変更となる予定です。

▪️〜SPECIAL DJ✕LIVE ZEPP TOUR 2016〜 「YSTK×KPP」
音楽プロデューサーとして数々の作品を世に生み出し、クラブDJシーンにおいても常に引率し続ける中田ヤスタカと、独自の世界感で国内外問わずファンを魅了し続けるきゃりーぱみゅぱみゅ、この2人のステージが融合した新感覚のライブツアーとなります。独自のアーティスト表現で活動を続けるきゃりーぱみゅぱみゅと、彼女の音楽プロデューサーである中田ヤスタカとだからこそ実現したこの強力タッグでの今回のライブツアーは、客席オールスタンディング。クラブシーンのような興奮になること間違いなし。

・2016年11月10日(木)Zepp Nagoya(18:00 開場/19:00 開演)
・2016年11月11日(金)Zepp Namba(OSAKA)(17:30 開場/18:30 開演)
・2016年11月14日(月)Zepp DiverCity(18:00 開場/19:00 開演)

・チケット情報(オールスタンディング)
1F STANDING ¥4,860-(税込/DRINK代別)
未就学児童入場不可