日本限定ミニ・アルバム発売VMA 2016でのパフォーマンスAmsterdam Music Festival出演決定などニュースの絶えないThe Chainsmokers
Digital Spyとのインタビューで彼が今ハマっている10選を発表。
The Chainsmokersの2人がピックアップした10曲を見れば、彼らは、ダンスミュージックのジャンルに限らず、様々なジャンルの音楽に影響を受けていることを感じとることができる。
選曲した楽曲に対するコメントとともに、The Chainsmokersが今ハマっている楽曲をチェックしよう!

選曲1:Kanye West「Real Friends」

Kanye Westは、僕らにとってレジェンド的存在。今年リリースされた彼のアルバム『Life Of Pablo』は、今まで一番好きだし、何回でも聞けるよ。その中でもこの曲が一番好きだね。あまりパーティーアンセムではないけれど、Kanyeの才能を感じる一曲だよ。

選曲2:James Blake「I Need A Forest Fire feat. Bon Iver」



この曲に登場するアーティスト名を見れば、その魅力も一目瞭然。

James Blakeの単独2公演の来日も決定し、iFLYERでは、9月16日から先行チケットの販売開始予定ですので、気になる方は、イベントをお気に入り登録しておこう!

 
 

選曲3:Louis The Child「It's Strange Feat. K.Flay」

 


この楽曲は、とにかく完璧。Louis The Childは、
僕らにとって一番好きな急成長のグループだし、
良き友達でもあるよ。


※Louis The Childのメンバーは、あのThe Chainsmokers大ヒット曲にも携わっていた!その曲とは?

選曲4:Desiigner「Panda」

 


この曲は、リピートで聞いてたよ!
Desiignerのデビューにふさわしい超ホットな一曲!

選曲5:Drake「Back To Back」

※現時点で、Youtubeでの公式公開なし

僕たちは、Drakeの大ファン!この楽曲は、
とくに彼をディスっていた人を思い返すに違いない。
だって、プラチナムディスク認定もされたんだよ!

選曲6:Flume「Say It feat Tove Lo」

 


これは、何回でも聞ける。
今年最も好きなプロデューサーとコラボレーションに
違いないね。

選曲7:The 1975「Somebody To Love」

 


正直、僕らは、あまりThe 1975に
ハマらなかっただ。でも最近になってようやく、
その魅力が伝わった。彼の作詞作曲のスキルにも
圧倒されるし、インスピレーションの源でもあるよ。

選曲8:twenty one pilots「Ride」

 


僕らの大好きなアーティストの一人!
本当に才能のあるアーティストだし、
作詞作曲の才能もありすぎる。
文句なしのアーティスト。

選曲9:Blink 182「Bored To Death」

 


Blink 182は、僕たちに想像以上の
インスピレーションを与えてくれた語りきれない
大切な存在なんだ。そんな大好きなバンドが数年ぶりのリアル・Blink 182らしい曲を送り届けてくれたのは、ファンの僕たちにとっては最髙の気持ち!

選曲10:The Weeknd「The Hills」 



The Weekndは、間違いなく2016年度の
ナンバーワンアーティストだね。


そして、誰もが待ち望んでいた新曲の一部をInstagram StoriesとSnapchatで公開してくれたメンバーのAndrew!
 
 


「Closer」でBillboard Hot 100初の首位を獲得したThe Chainsmokersは、Billboardとのインタビューでコラボしたいアーティストについて話している。

メンバーのAlex Pallがこのように、コメント。

Futureと今日のVMA後にでも
スタジオ入りしたいね!


もしかしたら、いつかThe ChainsmokersとFutureのコラボも実現するかもしれない。