オランダ出身の TOP DJ/Producer、Nicky Romero(ニッキー・ロメロ)が、新型コロナウイルスへの感染を発表した。

Nicky Romero はドイツから帰国後、予防のために新型コロナウイルステストを行ったが、その結果、陽性だったとのことだ。ただし、今のところ味覚に若干の症状がある以外は、特に症状はないという。
 
Nicky Romero はこの結果を受けて、今後のイベントの全てをキャンセルした。そのため、今後出演予定となっていたフェス「Het Strand van 2020」も同じく出演キャンセルとなり、代打のアーティストとして Quintino がラインナップされた。
Nicky Romero の復帰については、10月頃になるのではないかと見られている。

Nicky Romero はオランダの通信社 ANP とのインタビューの中で、以下のように述べている。

「咳やくしゃみはない。先週にはウェイクボードを始め、たくさんのスポーツをしたんだ……」

「非常に暑く、エアコンがガンガンに掛かっている国に来ると、すぐに肺の問題が発生するんだ。
現在、オランダでは熱波が発生しているから、エアコンは常に最大電力で稼働している。だから、僕はまたいつものやつだと思った。
でも、チーズサンドイッチの味や匂いがなんだか変だったので、検査してみることにした……ショーの後で、コロナのテストを受けるつもりだったんだ。
ただ、他の人々の健康についてもあるからね。僕は金曜に120人規模のショーに二回出演することになっていたから、僕はオーガナイザーと話して、慎重になることに決めたよ。
そして、ほらね。深刻な問題がなかったとしても、こうやってウイルスは運ばれていくんだ」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Who is joining 

nickyromero(@nickyromero)がシェアした投稿 -


Nicky Romero は新型コロナウイルスに「どこで感染したのかは分からない」と語っている。

「僕の最後のショーは Bonn で開催されたもので、今週の始めにはベルリンでビデオ撮影をしたが、スーパーマーケットで感染したのかもしれないしね。それは分からない。僕は全てのルールに従い、常にソーシャルディスタンスを保っている」

そして Nicky Romero は、今週末のプレイを期待していたファンたちに対し「素敵な1日を計画していた人々に対して、特に申し訳なく思っているよ」と述べている。

しかし、Nicky Romero は気分も体調も良いとのことなので、安心して欲しい。再び新型コロナウイルスの検査を受けるまで、1週間ほど自宅にいなければならないとのことだが、自身の状況について冗談を言う余裕すらあったようだ。

「幸い、僕は自宅にスタジオ、ジム、ジャグジー、サウナを持っている。だから、全てをすることができる。ちょっと面白くないだけだね」

「新型コロナウイルスについての新曲ができるかもね」