イギリスのレディングとリーズで開催される野外ロック・フェスティバルの「Reading & Leeds Festivals(レディング&リーズ・フェスティバル)」は、次回開催が予定されている2021年度のフェスティバル開催において、全てのフェス参加者に対して新型コロナウイルステストをする計画を発表した。
2021年度の開催日は8月27日〜29日、レディングスのリッチフィールドアベニューとリーズのブラハムパークでの開催が予定されており、このフェスのオーガナイザーは最近、Stormzy、Disclosure、Post Malone といったトップライナーが発表されて話題を集めていた。

NME とのインタビューにて、Reading & Leeds Festivals の主催者である Melvin Benn は、新型コロナウイルスが蔓延している最中に安全を確保するための戦略を明らかにした。彼は、2021年の夏までに広範囲なテストと接触追跡が新たな標準になることに自信を示し「来年のイノベーションは(新型コロナウイルスの)テストであり、誰もがテストされる」と述べているとのことだ。
 

彼はまた、「フルキャパシティプラン」の表現に向けた取り組みについても説明した。
これは、携帯電話によるテクノロジーオートメーションの統合を通じて、ライブエンターテインメントシーンを再開することを目的としているとのことだ。

「素晴らしい検査体制で問題を解決できるため、ワクチン接種は必要ない。ワクチンは来年までには出来上がるだろう。ワクチンは老人や弱者には必要だが、若者たちは抵抗力がある。政府は今、それを知っている。3月と4月には、政府はそれを知らなかった。誰もにとって、それ(新型コロナウイルス)は恐ろしいことであり、避けられないことであるが、我々はより多くを学んだ。強くて健康な人は生き残れることを知っている」