アメリカ出身の24歳の歌手、Miley Cyrusの最新シングル「Malibu」はリリースから約二ヶ月ものあいだ、Billboard TOP100のチャートで上位となる25以内に残り続けてきた。

カントリー調の優しいメロディーに、恋人とマリブの海に連れて行ってもらったときの思い出を詞に込めて歌ったこの曲は、海辺で水平線に沈み行く夕日を眺めながら聞きたくなる一曲だ。

そんな一曲をいま人気のアーティストたちがRemixを担当!なんとそのアーティストはAlan Walker, Testo, Dillon Francis, Lost Frequencies, The Him, Gigameshという、楽曲のクオリティが高く評価されている6組だ。

Alan Walker Remix

哀愁感の強いメロディを作ることの多いAlan Walkerだが、このRemixは少し明るい音色のように聞こえる。

Dillon Francis Remix

Dillon Francisは4つ打ちのアップテンポなアレンジに。クラブやフェスでも映えそうなRemixだ。

Tiesto Remix

今回のRemixにはそれぞれ個性的なアーティストが参加し、それぞれの世界観を存分に発揮しているが、Tiestoは原曲の雰囲気を残しつつクラブ仕様に。

Lost Frequencies Remix

Lost Frequenciesは自身の得意とするDeep House系の楽曲にまとめた。

Gigamesh Remix

GigameshのRemixは海の音とカモメの鳴き声から始まる。雰囲気バツグンのスローな展開から始まるFuture Bass系のアレンジに。

The Him Remix

数々のクオリティの高いRemixを世に送り出してきたThe Himは彼ららしいドロップにピアノの音が入るEDMアレンジに。

それぞれのアーティストの強みがMiley Cyrusの新たな名曲とマッチし、素敵な音楽を生み出した。