前作『Purpose』から5年振りとなるニューアルバム『Changes』をリリースした Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が、Apple MusicZane Lowe(ゼイン・ロウ)のインタビューに応えた。

ジャスティンは音楽活動を再開したことについて、Apple Music にこう語った。

「不安に駆られていたんだ...。次に僕が表現したいことって何だろう?世間に受け入れてもらえるだろうか?ってね。他のアーティストと自分を比べてみたり...。Ariana Grande(アリアナ・グランデ)とステージに上がったときのオーディエンスのリアクションが、長い間ステージから離れていた僕に復活する勇気を与えてくれた。自分がやるべきことは何かを思い出したんだ。僕の特技はこれだってね。もう逃げる必要はない。」

また、Hailey Baldwin(ヘイリー・ボールドウィン)との結婚について、

「僕は世界一の奥さんと結婚したんだ。彼女は僕をサポートしてくれる。彼女の夫であることを誇りに思うよ。今回のアルバムは、結婚1年目に書いた作品だから、とても新鮮な内容になっているよ。夫婦間の約束や信頼について学ぶことはもっとある。そういったことを音楽で表現していきたい。以前の僕はネガティブなことに固執してしまって、小さな喜びさえも見出せないでいた。」

と語った。
 

Apple Music で、大ヒットシングル「Yummy」「Intentions (feat. Quavo)」が収録されたニューアルバム『Changes』をチェックしよう。