新型コロナウイルスにより様々な打撃を受けている中で、日本〜世界各国で活躍するアーティストたちに、彼らの住む国の近況と、仕事、音楽シーン、そして彼ら自身の生活に対する今現在の想いをインタビューしていくシリーズ「【新型コロナ VS. 世界のダンスミュージックシーン】アーティストたちが伝える各国の現状、シーンと彼らのこれから」

第1回目となる今回は、昨年、東京や大阪、名古屋でイベントを主催するイベントクルー Beginning により WOMB Lounge で開催されたイベント「Beginning Presents Leotrix」で来日出演を果たし、フロアを大いに沸かせたオーストラリアの DJ / Producer の Leotrix(レオトリックス)が登場。

今後に益々の期待が持てる次世代 Bass アーティストに、彼の住むオーストラリアの現状と、彼の活動状況を尋ねた。
 

(日本語翻訳)
ハロー、日本のみんな! Leotrix だよ。みんなの安全を願っているよ。今はすごく厳しい時期だけど、みんな家にいよう。きっと日本に戻るからね! 今僕はたくさんの音楽制作をしているよ。またみんなで一緒にパーティーすることを約束するよ!だから今はみんな家にいてね!ピース!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beginning(@beginningtokyo)がシェアした投稿 -


iFLYER:現在あなたはオーストラリア、シドニーにお住まいですが、現地の状況はいかがですか?

Leotrix:ここオーストラリアは、少し前に状況が非常に深刻化して、渡米禁止令が多数発令されている。新型コロナウイルスを誰も深刻に考えていなかった。多くの人たちがここまで深刻な事態になるとは想像していなかったと思う。僕は、オーストラリアとニュージーランドでツアーをしていたんだけど、残りの公演を全部キャンセルしなければならなくなった。とても悲しかったよ。たくさんのアーティストがツアーをキャンセルせざるを得なくなって、支払われる見込みの給与もなくなってしまった……世界中の皆がそうだと思うけど、とても大変な問題だ。


iFLYER:#STAYHOME の期間中は何をしていますか?

Leotrix:毎日音楽制作をしている。クリエイティブになれるよう、最大限に努力しているよ。でも実は、全然眠れていなくって、でもそれは家にいてクリエイティブなことをしているからどうしてもそうなってしまうんだよね。たくさんのアイディアが浮かんで来るので、それを全て吐き出して、ラップトップに移行させないといけないからね。
 

iFLYER:現在、なかなか今後の計画が難しい状況にいるとは思いますが、2020年上半期または2021年に楽しみにしている計画を教えて下さい。

Leotrix:もちろん! 僕は今、VRChat でバーチャルリアリティーフェスを共同開催をしているんだ。Twitter で @VirtualBass をフォローしたら最新情報が分かるので、是非フォローして欲しい。今後数か月の間にたくさんのリミックスやコラボ楽曲をリリースする予定だ。
また、それとは全く別の素晴らしいアイディアがあって、そっちももうすぐ報告できると思う。
それから、僕のバーチャルセットやストリーミングも、僕の Twitch チャンネルでどんどん配信していくよ。ファンと繋がる時間をもっと増やしたり、他のアーティストが活躍できるような手助けもしたい。この時間は創造力を生かすのにとても最適な時間だと思うよ。


iFLYER:音楽業界やクラブ、フェスティイバルの今後はどうなっていくと思いますか?

Leotrix:音楽シーンは物凄く変化すると思う。世界中の数多くのプロデューサーがこの期間中に書き上げた素晴らしい音楽をたくさん聴いた。だからこの状況が収束した後に開催されるショーがどういったものになるのか、想像がつかないよ。とても多忙でエキサイティングな状況になると思う。クラブやフェスについてははっきりとは分からないけど、僕の推測では来年まで開催できないんじゃないかな。


iFLYER:日本のファンからメッセージを受け取ったりしますか? また日本のファンに向けてメッセージを頂けますか?

Leotrix:うん、日本人のファンから物凄くたくさんの DM を受け取っているよ。本当にたくさんの人たちが昨年開催した僕の東京公演に来てくれて、そのファンたちからメッセージやその時の公演のビデオや写真が送られてくる。彼らと会ったり話したりするのがとても大好きなんだ。


iFLYER:iFLYER ユーザーに向けて発信したいことがあればシェアしてください。

Leotrix:どうか安全でいて欲しい。水分補給をして、創造力を持って、それから睡眠を取れるときにはしっかり眠って、家にいるようにして欲しい。この状況が収束したら、またみんなで一緒にパーティーをしよう!
それから、Allen Mock, Herbalistek, NUU$HI, Aranck Collective といった、日本のベースミュージックシーンにシャウトアウトするよ。
 

自身でフェスを共同開催したり、Twitch チャンネルでストリーミングしたりと、例え離れていてもファンにプレイを届け続ける Leotrix。ぜひチャンセル登録をして、彼のストリーミングや最新情報をお見逃しなく!

>>Leotrix の Twitch チャンセルはこちらから!!

Leotrix

Twitter
Instagram
Facebook
YouTube
Spotify