5月29日に最新アルバム "Golden Hour" をリリースしたばかりのノルウェー出身の DJ / Producer、Kygo(カイゴ)。翌日30日には、リリース記念に ヴァーチャル・チャリティ・フェス「ゴールデン・アワー・フェスティヴァル」を開催し、大盛況となった。


Billboard が発表した6月13日の週の「BILLBOARD 200」では、"Golden Hour" は初登場18位となり、今後も順位が上昇していくことは間違いなしの話題のアルバムとなっている。また6月16日現在、"Golden Hour" に収録されている1曲 "Higher Love" は、4億万回再生を目前にしており、"Love Somebody"、"Like It is" も8千万回再生と驚異の数字を叩き出している。
 

そんな中、Kygo は昨日 Twitter を更新し、瞑想アプリCalm とコラボし、約1時間の "Golden Hour Chill Mix" をリリースした。
Calm は睡眠、瞑想、リラクゼーションを促してくれるアプリで、心理学者、セラピスト、メンタルヘルス専門家なども推奨している、瞑想アプリ部門1位のアプリである。

Kygo は、このミックスのために "Golden Hour" の再加工を行ったとのことで、このミックスは、聴く人のストレス軽減を目的として作成されたものであるとのことだ。
 

僕は、@calm と一緒に、Golden Hour にインスパイアされたエクスクーシブなプレイリストを作った。ピアノ、楽器、良いバイブのミックスとなっている。きっとみんな好きになってくれると思う。


Kygo は今回の "Golden Hour Chill Mix" の発表にあたってプロモーションビデオも制作している。また、このコラボの裏側にあるインスピレーションについて以下のように語っている。

アーティストでいることは、ストレスを感じやすい場合もある。ツアー中など、いつも新しい場所を旅していて、ホテルに泊まってまた別のホテルへ泊まって……もしもあなたがストレスや不安と戦っているなら……瞑想するのは良いことだと思う。だからこのプレイリストが、ストレスや不安を感じている人たちの助けになれたらと思っているよ。すごく穏やかなプレイリストだよ。

このプレイリストを聞くためには Calm のアプリをダウンロードが必要となる。ストレスを解消したい方や不眠でお悩みの方は、ぜひ一度聴いてみてはいかがだろうか。

>>Calm のアプリダウンロード、”Golden Hour Chill Mix” はこちらから !!


Kygo

Twitter
Instagram
Facebook