イギリス出身の DJ / Producer である Flux Pavilion(フラックス・パビリオン)が、今から10年前に、ダブステップ・トラック "I Can’t Stop" をリリースした。それから10年……10周年を記念し、オランダ出身の DJ / Producer の San Holo(サン・ホロ)が、自身がギターを弾きながら "I Can’t Stop" を歌う祝福動画を Twitter にアップ!
 

"I Can't Stop" は、当時のダンスミュージック業界を一変させたと言っても過言ではない程の超絶大ヒット曲。フェスやクラブなどで様々なアーティストがプレイし、今なおプレイされ続けている名曲である。この楽曲の大ヒットにより、Flux Pavilion の名が瞬く間にダンスミュージック業界に知れ渡った。また、この曲のヒットがベースミュージックがメインストリームにのし上がった理由の1つであるとも言えるだろう。

▼ Flux Pavilion -  I Can't Stop

Flux Pavilion 自身も「10 Years Of I Can't Stop」と題し、10周年を記念した "I Can't Stop" の様々なバージョンが見れる YouTube ビデオを公開!

▼ Flux Pavilion - 10 Years Of I Can't Stop

Spotify の再生回数は、10年経った現在、なんと1億回となっている。

San Holo が披露した上のアコースティック・バージョンの投稿に対し、Flux Pavilion も下のコメント共に San Holo の動画を引用リツイート!
 

この動画を僕はとても光栄に思う。
すごく美しい。僕を 40% から 70% にしてくれた。
録音したこのバージョンを、僕のライブセットに入れて全面的に支持するよ。

上記で Flux Pavilion がコメントしている「%」の意味は、下のリンク先の記事にて紹介しているので気になる方は要チェック!

関連記事>> 【San Holo】SNSのユーザーネームに書かれている「%」の意味とは……!?
 

San Holo

Facebook
Instagram
Twitter