ダブステップの先駆者の1人と言っても過言ではないベテラン・ダブステップ・アーティストの Flux Pavilion(フラックス・パビリオン)が、現地時間1月12日に Twitter を更新し、ダブステップのジャンルから離れることを報告した。
 

僕はもうダブステップのアーティストではない。

このツイートにファンは数々の質問をツイートしており、あるファンが「その理由は音楽そのもの? それとも何か新しいものを探しているの?」とツイートしたところ、Flux Pavilion は引用ツイートで下のように返信している。
 

あぁ、ただ僕はもう(そのジャンルの)制作を楽しめなくなったんだ。
僕は今まで10年間ずっと探求してきた、だから今、前に進むのが正しいことなんじゃないかと感じている。

Flux Pavilion と言えば、リリースから時を経て今現在もなお愛され続けている名曲 "I Can't Stop" や、Yellow Claw(イエロー・クロー)とのコラボ曲 "Catch Me - feat. Naaz"、"Bass Cannon" などをリリースし、ダンス・ミュージック業界に大きな革命と影響を与えてきた、10年以上前からベース音楽業界を牽引をしてきたアーティストの1人である。
 

そんな Flux Pavilion は、彼自身の新章の幕開けとなるであろう最新アルバム『.wav』のリリースを予定している。アルバムリリースに先駆けて2020年にリリースされた "You & I"、"Sink Your Teeth In"、"I Believe" を視聴すれば、Flux Pavilion のニューサウンドのヒントを得られるかもしれない。
 

多くの人が、次はどうするのか、と質問してくる。
そうだね、僕のニューアルバムがあと10日でリリースになるんだ。それが良いスタートになると思う。
一つの冒険が終わると共に、また新たな冒険が始まる。


Flux Pavilion の2枚目となる待望のニューアルバム『.wav』は、現地時間2021年1月21日(木)にリリース予定となっている。
 

>>"Flux Pavilion - .wav" Pre-Save はこちらから!


Flux Pavilion

Facebook
Instagram
Twitter