これまで世界中から注目を集め、音楽業界で大きな成果をあげてきた Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)。先週、Justin Biber をボーカルに迎えた DJ Snake のシングル「Let Me Love You」の再生回数が10億回を突破し、Justin Bieber は Spotify 史上初 4曲で10億再生を突破した初めてのアーティストとなった。

DJ Snake は2015年の Major Lazer、MØ とのコラボ曲「Lean On」でも10億再生を達成しているが、Justin Bieber の記録には及ばない。
「Let Me Love You」は Justin Bieber にとって4曲目の10億再生回数超えとなる楽曲で、彼はこの記録を達成した史上初のアーティストである。3曲で10億回再生を突破したアーティストに関しても、今の所は Justin Bieber 以外にはおらず、彼に次いで再生回数が多いアーティストらは、2曲で10億再生を突破している。
 

Justin Bieber が初めて10億ストリームを達成したのは去年の12月で、最初の楽曲は、アルバム『Purpose』に収録されている「Sorry」。その後、彼は「Sorry」と同じく『Purpose』に収録されている「Love Yourself」、ボーカルで参加したルイス・フォンシとダディー・ヤンキーの楽曲「Despacito」でも10億回再生越えとなり、2月までに合計3曲が、それぞれ10億再生回数越えという記録を達成している。
 
 
 

現在、彼の「What Do You Mean?」の再生回数が9億5,000以上に達していて、5曲目が10億再生回数を突破するのも時間の問題だろう。