現在はすっかり職業としても定着した感のある「YouTuber(ユーチューバー)」が多数活躍する、大人気動画共有サイト YouTube。数え切れないほどの YouTuber たちの中でもずば抜けた知名度と実力、動画クオリティーの高さで、日本で最も有名な YouTuber の1人として知られる、白い仮面の大人気 YouTuber・Raphael(ラファエル)2021年2月12日、大阪 CHEVAL にて DJ デビューを果たすことが決定した。

なお、ラファエルは登録者数約180万人、動画再生数約7億回を誇る大人気 YouTuber として活躍する一方で、実業家、投資家、作家としても活動しており、その活動の幅広さとバイタリティには目を見張るものがある。
 
元々、熊本にグランド・オープンした最新クラブ・SPACE KUMAMOTOにて「オープニング・ゲスト」の1人として DJ デビューを果たす予定だったが、新型コロナの影響で延期となっていたため、2月12日(金)に大阪で行う公演が事実上の DJ デビューとなる。SPACE KUMAMOTO の延期日程は、2月21日(日)となっている。

ラファエルのサブアカ『Raphael Music(ラファエルミュージック)』

iFLYER ユーザーにもお馴染み、日本各地のクラブに引っ張りだこの EDM 大人気アーティスト Natsumi(ナツミ)とのコラボ曲を昨年発表したラファエルは、同時にサブアカとして『ラファエルミュージック』チャンネルを新しく開設している。更に、Natsumi が DJ 講師をしたとの投稿もあり、Natsumi が伝授したラファエルの DJ スキルをいよいよ確認することができるとのことで、注目が集まっている。

関連記事
>> 日本一時給の高いYouTuber、Raphael(ラファエル)とDJ Natsumi(ナツミ)がコラボ曲 "Party Up" をリリース!!​
 
更に、ラファエルミュージック では、コンスタントにラファエルのオリジナル・トラックをアップし続けている。楽曲のみの投稿ではあるが、毎回アニメになったラファエルや、ラファエルのマネージャーであるイーサンのサムネイルを見ることができる。

▼ Keep On Reaching【Raphael】​

どのトラックもダンサブルなダンス・ミュージック・チューンとなっており、ダンス・ミュージックファンであれば是非とも視聴してもらいたい楽曲ばかりだ。
トレンドをキャッチした「ベース・ハウス」「フューチャー・ハウス」「プログレッシブ・ハウス」など多数のトラックをアップしているので、気になる方は今すぐラファエルミュージック・チャンネルをチェックしよう!

>>ラファエルミュージックはこちらから!


Raphael

YouTube
Twitter
Instagram
Facebook